Althaea.

自分迷子を卒業し自分で人生を創る人へ

【イベントレポート】香Cafe&鑑定の総括

 

遅ればせながらではありますが、9/20にアロマ教室MoriNoteさんにて

教室開放イベント「香Cafe」に出店させていただきました。

 

今回のイベントはエステやリラク

フラワーエッセンスセッション、和精油のコロン作りで

「自分のことを見つめ直す&癒やす」がテーマのような出店でした。

 

タロット鑑定は香Cafeで初!だったのでドキドキでしたが、

たくさんの方が鑑定に来てくださりとても嬉しかったです!

出店者のみなさま、ボランティアのみなさま

お越しいただいたお客さま、お疲れ様でした&どうもありがとうございました。

 

今回は限られた時間の中での鑑定だったので、

ゆっくり結果についてヒアリング&コメントができませんでしたが、

「気づく部分があった」と感想をいただけてホッとしています。

ブースの様子

鑑定中の様子(それっぽく撮影していただきました)

鑑定の特徴

私の鑑定は少し特殊でカードの出たもので、

未来や人の気持ちを一方的に伝えて、

それっぽい現実に当てはめて落ち着いてもらうのではなく、

カードのメッセージをお伝えして「見直し作業」をしていただきます。

その「見直し作業」を通してご自身の思考のクセや問題として捉えている部分を

考えていただくような鑑定となっています。

 

慣れていない方は「見直し作業」が少し大変だったかもしれませんが、

この思考のクセが色々な場面で相手や状況を変えて

似たような現実を作っていたりするのです。

 

このように、自分の中で課題を見つけ出し、

それを自分の力で解決へ導いていくことを大切にしています。

 

メッセージをお伝えし、見直し作業をしていただいています

メッセージからヒントが得られます

ひっかかっている部分の共通点

そして、不思議なことにいらっしゃるお客様はどこか似たような

共通点がありましたので、ちょこっとポイントを書きたいなと思います。


①家族に病気や転職の検討などによって、

家族のあり方(特に経済的な部分)が変わるorぐらつく

②自分のやりたいことが、望むタイミングでできなくなってしまう

 

このような方が今回は多くいらっしゃいました。

 

要因その1:星の動き

1つ目の考えられる要因としては、

西洋占星術的に言うと、冥王星山羊座から水瓶座

移行しようとしており、最後の確認期間という感じに来ています。

 

自分の人生を生きようと思い始めた人や、

そう思っていた人が、今ここで様々な脱皮の時期に

入っているようなタイミングです。

なんだか、生き方にしっくりこないと感じている人や

モヤモヤしていたとすると、もう手放しの時期に入っているよ!

というサインかもしれません。

 

周囲の人と周波数が違いすぎると

「あなたとは一緒にいれない」と反発したり

居心地が悪くなったりして一緒にいれないこともあったり・・・

 

最初は同じ周波数帯でも、一緒にいてどんどん片方が変化した場合は

自然にいられなくなってお別れしたりします。

 

信じるか信じないかは人それぞれではありますが、

もう、抗えない見えない動きが

「変化を促している時期」であるということです。

 

要因その2:考え方のクセ

次に2つめの考えられる要因としては、

「自分が頑張らないといけない」と背負い込んでいる可能性があります。

例えば、「頑張ることを課している状態」だと

「仕事ができない」「仕事をしない」人たちが集まってきます。

(そういう現実をつくりあげているだけです)

 

そして、「頑張らないといけない」と思っている原因は

何なのか徹底的に洗い出す必要があります。

「頑張らないと人に認められない」

「頑張らないと人に褒められない」

「頑張らないと人に好かれない」etc...

 

こういう気持ちが裏側にある場合は、

「〇〇できない」という方が現実化していきます。

 

総括すると、

①やりたいことを我慢せずに、自分の望む道へ歩むタイミングである

(本気度を試す確認がやってきた)

②必要以上に「頑張ること」を自分に課している

などが考えられます。

 

一人ひとりが主役の人生という「ストーリー」があるので、

上記のことに当てはまらない方もいるかもしれません。

そういった方は無理に当てはめようとせず、

「何のためにこのようなこと(今辛いことや苦しいこと)が必要なのか?」

ということを考えながら過ごしてみてください。

 

すべては最善で起きていますので、

「何があっても大丈夫」という気持ちでお過ごしください★

 

インスタも随時更新中です✏️

https://instagram.com/aroma.megumi