Althaea.

自分迷子を卒業し自分で人生を創る人へ

魂のチャートを輝かせていくために必要なこと★

 

こんにちは、Althaea.です。

今回は星読み的な魂が設定したチャートを輝かせるコツというのを

ご紹介したいと思います。

 

人によっては、ヘリオの方がバシバシとメッセージ来てます!という人もいれば

ジオでも半分くらいは当てはまらないないな〜という人もいます。

それって、魂の成長段階のポジションが今どこにあるかっていうのが重要なのかな〜と感じています。

星読み的人の成長段階

上のピラミッドが魂の成長段階、使いこなし度を書いてみました。

最初にジオのトラサタまで一通り勉強して、キロンの傷を乗り越えて自分の中で答えなり

何か得るものを理解してその先に行こうとしたときにまた太陽と月がやってきます。

この太陽と月はジオの太陽と月とは180°逆の性質を引っ張ってきて、

またひと皮が剥けたような状態です。

ここまでくると、エゴや二元論によって苦しむ自分から突き抜け

理性やワンネスを感じるような感覚を得られるでしょう。

自分の中でチャンネルが増えて、

エゴに苦しむ自分もいれば、理性でブレない自分もいるような状態が見えてきます。

そこから、ヘリオや恒星が描く魂的な理想像・向かう方向性が

顔を出してきてくるので、自分の方向性に確信が生まれてくるはずです★

 

この魂のチャートを輝かせるためには、

まずは自分のチャートを知り、その方向性に動いてみることだと思います。

一番基礎がないと、上が輝いてきませんので、

魂の方向性を知った上で、自分で動いてたくさん経験することです。

これはホロスコープだけでなくて、心理学であったり、何かの診断とかでもいいんですが、
自分の方向性を知ることってとっても大事です。

その中で、できないとか得意じゃないとか思う部分って実は才能の塊の可能性が眠っているのをエゴやネガティブな感情で抑えつけていることもよくあります。

そういった感情ってほとんど自分で作った幻想なんですよね。

 

この幻想に気づくためには、自分の理性で一つ一つ向き合うことがコツです。

これはタロットで自分の感情を見ていくとよくわかります。

 

自分と向き合うことで、チャートに書かれていたのにピンと来なかったことだったり

自分がよくないと思っていたことも実はやりたかったことだったりして、

やっぱりこの方向性だったー!と気づくことができます。

やっぱり、西洋占星術って侮れないなと思う瞬間です。