Althaea.

自分迷子を卒業し自分で人生を創る人へ

何かを始めたい人必見!冬至のエネルギー

こんばんは、Althaea.のメグミです。
今日は明日冬至ホロスコープを見ながら、
明日から3ヶ月程度のエネルギーの流れを読み取っていきたいと思います。

2023年12月22日のホロスコープ

 

こちらに明日、12月22日の冬至の入り時刻(午後12時28分)のホロスコープを掲載しました。
早速、このホロスコープを用いて読み解いていきたいと思います。

星読みからわかる今後のテーマ

何かをスタートさせる

パッと目についたものは、ここからまた新たに何かをスタートするという意味合いが強く感じられました。

スタートのお部屋である1ハウスに天体が4つ集中しています。
なんと、MCとICは1111!「1」はスタート・始まりの数字です。

スタートしたものを現実化させる

そして、太陽の山羊座、月の牡牛座は、
イメージを現実化させるエネルギーを持ちます。
水星とぴったりくっついて応援してくれている様子です。
実務力がアップする時期ですので、
知識や知恵、アイデアを使っていくことがポイントになりそうです。
ここに、土星も入ってきているので、不要なものを断ち切る!決断も出てきそうです。
よく頭の中で整理整頓していくことでハッキリしたものをスタートさせる
ことでそのことが現実化し、拡大していくこともありそうです。

不要なパートナーを手放す

天王星と金星が180°の関係を取っており、
パートナーや恋愛相手を手放す時期にさしかかっている人もいるでしょう。
手放すときは痛みをともないますが、
自分にとって今後必要な存在かどうか見極めることが必要でしょう。
そして、自ら決断をして、新たなスタートをしていくことが大きなカギとなります。

 

各天体のサビアンシンボル

サビアンシンボルとは、エリス・フィラーという透視家の女性詩人によって全ての度数の意味を透視し、イメージとして導き出したものです。
度数を読み解くことで、各天体がどのようなエネルギーを持っているか知ることができます。
全体を通して、どこかピンとくるメッセージだけ受け取っていただければ大丈夫です。

ASC・・・牡羊座19度

新たな可能性の度数。皆があっと驚くようなアイディアを思いつく。
未来のビジョンが明確になり目指していく。
周囲の人からも何か変わった?と思われるようなことがあるかも?

MC・・・山羊座12度

新しいものを発見する度数。
閉ざされた場で少人数で研究をしていくというシンボルです。
他者が気づかなかったもの未知のものを探求し、社会的に活かしていくことになるかも?

太陽・・・山羊座1度

スタートの度数。
社会の中で自分に何が出来るのか考え、
自分に相応しい立場で責任を全うしようと考えます。
イデアを現実化するために邁進できるエネルギーです。

月・・・牡牛座1度

家系から受け継いだ生まれつき備わった才能を活かすために
相応しい状況に引きこまれていきます。
先祖を思い起こすことで、無意識的に導かれたり、
未知のパワーが出てくるかもしれません。

水星・・・山羊座2度

支配欲が強すぎると社会から強い反対に合うということを示しています。
知識や言葉の使い道を誤らないようにしましょう。
※理想を実現するために心のバランスが崩れないように注意すること!

金星・・・蠍座21度

無理を承知でジャンプする度数。積極的な活力。
たとえ不利な立場になったとしても自分の意志を貫くことを通します。

火星・・・射手座21度

これまで手に入れたことのない高い知識や教養を求めたり、
今の自分では到底無理だと思うようなレベルの目標を設定し
チャレンジすることを表しています。
こういったことにエネルギッシュに動いていきたい気分となりそうです。

木星・・・牡牛座6度

環境と結びつく度数。
自分の属していた世界から飛び出す。石橋を叩きながら未開の地を開拓する。
自分のペースで進んでいき、世界を広げていくことがカギです。

土星・・・魚座3度

1度・2度の結果、生産性をあらわす度数。
古くからある体系、思想、文化など失われてはいけない本当に価値あるものを
守り、復活させ、永続性のあるものを保護するために努力することを表しています。
コツコツと向き合うことで大きな成長となるポイントです。

天王星・・・牡牛座20度

外界に振り回されない度数。
直感が正しい判断を導きます。
偶然だと思うような体験に意味があり未来を導く結果になります。
人生の中で、自分が進むべき道をさまざまなメッセージを通して受け取ることがあるかもしれません。

海王星・・・魚座25度

まとめの度数。
宗教、スピリチュアル、目に見えない世界を扱う人は動機だけではなく
きちんと結果や後始末について考えていくことが大切です。

特に太陽の現実化したいこと、火星の無理してもチャレンジしたいことに対して
課題的なものを与えてくる可能性もありそうです。

冥王星・・・山羊座30度

まとめの度数。
特権的なもの、組織に所属して成果を出すこと
地位、名誉、肩書きを持つことを嫌というほど経験すると
そこからどうやって抜け出すかを考え始めます。

次の本格的な水瓶座の時代に向けて最終段階となっています!

 

まとめ

大きな流れとしては、やはり、スタート!チャレンジ!という感じでしょうか。
頭の中・人間関係の整理整頓を行い、クリアな状態で新年を迎えていきましょう。


小さなテーマとしては、先祖や日本人のルーツ・伝統など
本当に残しておきたいものを知っていく、維持していくということもありそうです。
晦日・お正月にまつわるものを調べても面白いかもしれませんね。